千葉県内でワンルームマンションの高値売却が期待できるエリアとその理由を深堀り!

千葉県内の人気エリアでワンルームマンションを高値で売ろう

せっかくワンルームマンションを購入するなら、需要が安定して高値で売りやすいエリアの物件を購入したいですよね。

今回は、千葉県内でワンルームマンションを高価売却しやすいエリアとその理由について解説します。

千葉県内でワンルームマンションの高値売却が期待できるエリア1. 千葉市中央区

千葉市中央区は千葉県の政治、経済、文化の中心地であり、千葉駅をはじめとする主要な交通ハブが集まるエリアです。

千葉駅は、JR総武線、京葉線、成田線など多数の路線が交差する大きな駅であり、東京都心や成田空港へのアクセスが非常に良好です。これにより、通勤・通学やビジネス、観光の拠点として多くの人々が利用しています。

千葉駅周辺には、大型ショッピングモールや多数の飲食店、エンターテインメント施設が立ち並び、生活利便性が非常に高いエリアとなっており、単身者や若い世代の需要が高まっています。

さらに、県庁や市役所などの行政機関、大学や病院などの公共施設が集まるエリアであり、多くの人々が集まるため、ワンルームマンションの需要が安定しています。

千葉県内でワンルームマンションの高値売却が期待できるエリア2. 船橋市

船橋市は千葉県の西部に位置し、東京都心に近いため、ベッドタウンとしての機能を果たしています。

船橋駅は、JR総武線や東武野田線などが交差する大きな駅で、東京都心へのアクセスが良好です。

また、首都高速道路や東関東自動車道などの高速道路網も発展しており、車を利用した移動も便利です。

船橋駅周辺にはららぽーとなどの大型商業施設や多数の飲食店があり、生活利便性が高い環境。単身者や若い世代にとって魅力的であり、ワンルームマンションの需要が高まっています。

駅周辺には多数のマンションやアパートが立ち並び、ワンルームマンションの需要はもちろんのこと、公園や学校、病院などの生活インフラが整っているため、ファミリータイプのマンションの需要も高いエリアだと言えます。

千葉県内でワンルームマンションの高値売却が期待できるエリア3. 成田市

成田市は成田国際空港が位置するエリアであり、国際的な交流が盛んです。

成田市は成田空港へのアクセスが非常に良好であり、国内外からの訪問者が多いため、短期滞在者やビジネスマンのためのワンルームマンションの需要が高まっています。

成田市には空港関連のビジネスやホテル、宿泊施設が多く、ワンルームマンションをウィークリーマンションにしたり、エアビーなどの短期宿泊施設にするなど活用の可能性が幅広い。

特に、国際線を利用する外国人ビジネスマンや観光客のための宿泊施設としての需要が見込まれるでしょう。

千葉県内でワンルームマンションの高値売却が期待できるエリア4. 松戸市

松戸市は千葉県の西部に位置し、東京都心に近く、ベッドタウンとしての機能を果たしています。

松戸駅は、JR常磐線が通る大きな駅で、上野や東京へのアクセスが良好です。

また、近隣には新松戸駅や北小金駅など、複数の駅があり、都心へのアクセスがしやすいうえに家賃もおさえられる人気のエリア。

駅周辺には多数のマンションやアパートが立ち並び、一人暮らしの若者も多いためワンルームマンションの需要が高くなっています。

特に、新築マンションの供給が続いており、新しい住民が増加している街でもあります。

千葉県内でワンルームマンションの高値売却が期待できるエリア5. 市川市

市川市は千葉県の北西部に位置し、東京湾に面しています。

市川駅や本八幡駅など複数の駅があり、総武線や東西線を利用することで、都心部へのアクセスもしやすいでしょう。

駅周辺には多数のマンションやアパートが立ち並び、特に再開発エリアや新築マンションが増加しており、新しい住民が増加しています。

これらのエリアは、交通の利便性や生活利便性、住宅地としての機能が高く、ワンルームマンションの需要が高いとされています。

千葉県内でも、これらのエリアにあるワンルームマンションを購入すれば高値で売れる可能性が高いでしょう。

特に、都心へのアクセスの良さや生活インフラの整備度が、ワンルームマンションの価格を押し上げる大きな要因となっています。




簡易情報<厳選>PICKUP※WEBで調べた

株式会社 FGH

FGH は特にワンルームマンションの売却に強いという特徴があります。ワンルームマンションを売却に出しても、なかなか買手がつかず悩んでいらっしゃる不動産オーナーも多い中、FGH は売却までにかかる期間が他社より短いです。唯一、商標をもって「売却運用セミナー」を実施している会社です。


TV出演実績
あり
出版実績
出版中
海外展開
展開中
売却セミナー
毎月2回
手数料
3%

ランドネット

ランドネットは常時1000件以上の取り扱い件数があることがその大きな強みです。そのためワンルームマンションなどを買い替えてさらに投資する場合や、相続などの事情によって所有物件の売却をする場合、その物件を多くの購入希望者に向かって迅速に紹介することができるような仕組みを構築しています。


TV出演実績
なし
出版実績
なし
海外展開
展開中
売却セミナー
なし
手数料
3%

パートナーズ

パートナーズでは顧客一人一人に向き合い、真摯に対応することで高い顧客満足を実現しています。不動産売買は高額な取引になるので、信頼関係を築くことが大切です。パートナーズでは顧客のことを徹底的に考え、コミュニケーションを大事にすることで「ここに頼んで良かった」と多くの顧客から信頼を集めています。


TV出演実績
なし
出版実績
なし
海外展開
展開中
売却セミナー
なし
手数料
3%