クレアスライフの評判を調査!セミナー内容や上場廃止の理由まとめ

都心部の投資型ワンルームマンション業界最大手のクレアスライフ

「トウキョウ・ライフ・コンシェルジュ 都心でくらす、都心をもつ」をスローガンに掲げ、都心部の投資型ワンルームマンションの開発・分譲、賃貸管理、建物管理から売却に至るまでをサポートする大手不動産業者です。

社名のクレアスライフは、聡明感や透明性を表す「CLEAR」と、地球を意味する「EARTH」を組み合わせた造語であり、お客様と真摯に向き合い、地球のために希望に満ちた資産を創造していくという願いが込められています。

クレアスライフは東京都いう大都会に住みながら地球環境にも配慮するライフスタイルを提案し、1984年の創業以来、ワンルームマンションを中心に企画・開発を行い、おもに投資用として分譲しています。

主力ブランドの「コンシェリア」シリーズは、入居者が快適かつ便利に暮らすことができるよう、立地・デザイン・仕様・室内設備などに強いこだわりをもって企画したマンションです。

そのため、投資用としても高い人気を誇り、都心部のワンルームマンション投資に詳しい人なら誰でも知っていると言っても過言ではありません。

会社名:株式会社クレアスライフ
設立:2007年8月
資本金:4億2,000万円
本社所在地:106-0032 東京都港区六本木五丁目1番3号 ゴトウビルディング1st.
代表取締役:尾池 雄二
電話番号 :3-6824-9500
宅地建物取引業免許 東京都知事(3)第88219号
一級建築士事務所登録 東京都知事第54158号
不動産特定共同事業許可 東京都知事第94号
クレアスライフ 公式ホームページ:http://www.clearthlife.co.jp/

クレアスライフが支持される理由1.立地&設備がいいオリジナルブランド「コンシェリア」

クレアスライフはオリジナルブランドとして「コンシェリア」を都内に展開しています。

コンシェリアのマンションは麻布十番・新橋・豊洲・芝公園・池袋など人気の主要エリアに展開しており、高級感のある外観・内装や立地の良さ、抜群のセキュリティで人気を集めています。

そのため、入居率は99%と空室率がほぼなく投資用としても入居用としても高く評価されています。

クレアスライフが支持される理由2.不動産小口化投資商品「一口家主 iAsset」

マンション住戸1戸を小口化して販売することにより少額での投資を可能にする、不動産特定共同事業法に基いた不動産小口化投資商品「一口家主 iAsset」を取り扱っています。

運用期間が6年と決まっているため計画的な運用ができ、事業終了時にマンションの価格が上がっていれば値上がり益も分配される不動産特定共同事業です。

賃貸需要が高く、値崩れリスクの少ない都心の新築マンションを1口50万円から購入できる「一口家主iAsset」の想定利回りは、年2.13%。元本の安全性と安定した高利回りを支えます。

クレアスライフの元社名は「菱和ライフクリエイト」

1984年に渋谷区で「菱和ライフクリエイト」として設立されたクレアスライフは、都市型投資マンションブランド「菱和パレスシリーズ」で一気に知名度を上げました。

その後、2007年に会社名を「株式会社クレアスライフ」へ変更し、2009年に 本社事務所を渋谷区から港区六本木に移転。現在はグループ会社もすベテ同じビルへ移転しています。

クレアスライフが上場廃止になった理由は?やばいと言われる理由も調査

元々2004年12月に東京証券取引所2部へ上場していたクレアスライフですが、2006年に当時の取締役であった西岡進氏が不正な不動産取引を行った疑いがあるととして逮捕されてしまいました。

事件の影響で株価は暴落し上場廃止へと追い込まれてしまったものの、警察による杜撰な捜査が生み出した誤認逮捕だったことが明らかになり、現在西岡進氏の完全無罪が確定しています。

2007年2月に株式公開買い付け(TOB)により、リーマン・ブラザーズグループの支援の下、リヴァンプと虎ノ門キャピタル、これら3社が関係するアールブイスリーの子会社に。その後2007年6月に株式交換が成立し、上場廃止となりました。

クレアスライフが一部で「やばい」などと言われる理由はこの時のイメージが強いからかもしれませんが、元クレアスライフの社長にあたる西岡進氏の完全無実が証明されているので、社会的信頼は十分にある不動産会社と言えるでしょう。

クレアスライフのセミナー内容と評判

クレアスライフでは、節税対策や相続対策などさまざまな目的に応じたワンルームマンション経営・不動産投資セミナーを開催しています。

不動産投資の基礎知識から物件の選び方、資産を増やすコツなどを、都心部の投資型ワンルームマンション業界最大手目線で解説してくれます。

特に人気の「マンツーマン不動産投資オンラインセミナー」は、初級・中級・上級の3つから選択でき、数多くのワンルームマンション投資をサポートしてきた社員からマンツーマンで不動産投資に関する知識を学べると評判です。

オンラインだけでなく直接話を聞きたいという方は、六本木にある本社での対面セミナーも選択できるため、幅広い年代の方が参加しています。

55分間のセミナーでは参加者の希望や理想のスタイルに合わせて解説・提案を行い、無理に不動産をおすすめすることはありません。

他にも「相続・贈与対策としての不動産投資セミナー」や、ご希望の場所までクレアスライフ社員が出張する「ミニセミナー」も開催しており、電話での相談にも対応しているとのこと。

クレアスホームのセミナーは、目的や環境によって自由に内容が選べる点が人気を集めています。

セミナー参加者には無料のガイドブックをプレゼントしているので、ワンルームマンション投資に興味がある方は一度受けてみてはいかがでしょうか。

▶︎セミナーサイトはこちら

クレアスライフのセミナー参加者の口コミ評判

「大手の銀行系の相続セミナーと違い、実例にもとづいてハッキリ仰って頂けたのがよかった。

ワンルームマンションにこんな贈与対策法があるなんて知らなかったです。家族と相談してみます。」

「不動産投資の長所のみならず、リスクについても詳しく言及しているところが気に入った。

政治・経済の実情と動向について、竹中氏なりの解析があり、新しい視点があることが分かり、今後の投資の参考にはなった。」

「今回頂いた無料相談券で、また松木先生にお話しを聞きに行きたいです。ありがとうございました。」

引用元:クレアスホームセミナー公式サイト

都心のマンション投資を考えている方におすすめなクレアスライフ

東京都内の主要エリアに高級感のあるハイクオリティな投資用マンションを展開するクレアスライフは、安定した需要が見込める不動産投資に興味がある方におすすめです。

入居率は99%のオリジナルブランド「コンシェリア」や賃貸需要が高く、値崩れリスクの少ない都心の新築マンションを1口50万円から購入できる「一口家主iAsset」のほか、マンションの売買サポートやマンション管理などさまざまな角度から不動産投資をサポートしてくれます。

無料のセミナーも積極的に開催しているため、ご興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 




簡易情報<厳選>PICKUP※WEBで調べた

株式会社 FGH

FGH は特にワンルームマンションの売却に強いという特徴があります。ワンルームマンションを売却に出しても、なかなか買手がつかず悩んでいらっしゃる不動産オーナーも多い中、FGH は売却までにかかる期間が他社より短いです。唯一、商標をもって「売却運用セミナー」を実施している会社です。


TV出演実績
あり
出版実績
出版中
海外展開
展開中
売却セミナー
毎月2回
手数料
3%

ランドネット

ランドネットは常時1000件以上の取り扱い件数があることがその大きな強みです。そのためワンルームマンションなどを買い替えてさらに投資する場合や、相続などの事情によって所有物件の売却をする場合、その物件を多くの購入希望者に向かって迅速に紹介することができるような仕組みを構築しています。


TV出演実績
なし
出版実績
なし
海外展開
展開中
売却セミナー
なし
手数料
3%

パートナーズ

パートナーズでは顧客一人一人に向き合い、真摯に対応することで高い顧客満足を実現しています。不動産売買は高額な取引になるので、信頼関係を築くことが大切です。パートナーズでは顧客のことを徹底的に考え、コミュニケーションを大事にすることで「ここに頼んで良かった」と多くの顧客から信頼を集めています。


TV出演実績
なし
出版実績
なし
海外展開
展開中
売却セミナー
なし
手数料
3%